2008年05月13日

じゃばつづきネットワークエンジニア

プラットフォームDiv 上半期キックオフ! 六本木で北京ダック! ギガントうんます!そして更にパワーアップしてきている 週末のMやさん課題‥ ?? java.util.List にて、以下の文字列を持ったリストを作成せよ。

list1 ["grape", "orange", "apple", "honey", "cabet", "cherry"] list2 ["mild seven", "lucky strike", "perliament", "hope 当然結果は、全然ダメ。

試験名:350-001 合格:70/105問 正解:41/105問 という結果でした。

おしい!とかそんなんではなく全然ダメ。

3ヶ月勉強したわりにはだらだらとしてしまったので はっぱかける意味で受験してきました。

still doll/分島花音 ¥1,020 Amazon.co.jp 5/28発売らしいww ちょっと気になります。

ネットワークエンジニアは知ってると思いますが、またつるとんたん@新宿 に行ってきた 先々週、古奈屋 先週、麺通団 そして今日。

うどんLOVEです。

きつねうどんと白ごはんの健康コンビネーションを注文! お米もうどんもうまい! お値段もリーズナブリーですな! その他突っ込みどころ満載で
posted by young man at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

サイトリニューアル!webデザイナー

クイズは、グラフィックデザイナー/イラストレーター向けの「Design」コース、Webデザイナー/Webデベロッパー向けの「Web」コース、ポストプロダクション/映像クリエーター向けの「Video」コースの3つに分かれ またきょうは朝から、某HSSさまのサイトの、プチリニューアルの作業をするつもりだったのですが、CGIの作業がちょっとメンドイというか、すんなりいけば早いだろうけど、トラブッたときは少々厄介なことになると思った(なんだか嫌な予感がした)ので、先に なんとデジカメをお持ちの6割の方が、 ほとんど写真をプリントせずPCに保存したまま! なんだそうです そういえば、我が家もデジカメで撮りまくったのはいいけど プリントが追いついていません・・・ 莫大の写真がPCに眠っ ここまで複雑になってくると、やっぱり基礎知識がない俄かWEBデザイナーの私には手に負えませんでした (ーー;) 午前中ずっと悪戦苦闘していましたが、結局諦めました。

いやぁーそれにしても朝からずっとパソコンにかじりついていると肩は凝るし webデザイナーといえば、だから僕が去ると栄え、支持すると滅びる。

かつていろいろなところで働いていた僕ですが、 辞めたり、入社を断ったりしたところが軒並み伸びているような気がします。

一方で支持したり、期待したりしているものは滅びる傾向にあるようで。



posted by young man at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

日本風力開発

風力発電には、昔から興味があったよ〜っていう人も多いのでは?

今日紹介したいのは、日本風力開発です。

投資価値があるかという部分を見ていきたいと思います。
(ETRADEより)

連結でみると・・

2007年3月期で
売上げ:80億9400万円
営業利益:7億7400万円
経常利益:5億3500万円
当期利益:2億5500万円

資本金:33億1400万円
有利子負債:344億3000万円


キャッシュフローを見てみると・・(百万単位)
営業CF 1 ( 24)
投資CF -162 (-96)
財務CF 128 ( 94)

本業でのキャッシュフローが全然イケテないです。
また、設備投資にかなりの金額をかけており、将来への投資となるのはわかりますが、その分のキャッシュは、負債と増資による資金調達でまかなっているます。

よって、ROA、ROE、ROICが低すぎます。当然 ROIC-WACCを見ると、企業価値はないのではないかと思います。

売電による売上げが売上げ構成の多数を占めているのであれば、まだ理解できるのですが(というのも、風量発電をつくり、その発電で売った電力を回収するまでに、ある程度の期間がかかるので、しょうがないというところですね。)・・・売上げ構成の8割が、風力発電開発になっています。

環境ビジネスなので、効率の悪いのはある程度しょうがないとは思います。また、この分野での最適な資本構成は、コレだけではわかりませんが、少なからず普通に考えると、財務健全性はかなり低く、下手をすると倒産する確率があるくらい危ないのではないかと思います。




posted by young man at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

コアリズム





コアリズムがアツイです。

是非購入してみてください。
posted by young man at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

友達同士で・・

友達が映画監督志望で、今はバイトをしながら、いろいろとショートフィルムみたいなのを撮っているんですが。

まあ、いわば、監督の卵みたいな感じ。

でも、さすが、25歳になって、まだ○○カメラの店員というのはビミョーなので、万が一というときのために、一応手に職をつけておこうということで、資格を取ることにしたようです。

そいつは、もともと、パソコンで、画像編集、音楽編集をしていたので、けっこうパソコンが詳しいから、IT資格を取ろうとしてもいけそうな気がします。

で、ボクも彼に誘われたので、CCNAという資格だそうですが、ちょっと一緒にとってみようと思います。

まあ、3ヶ月くらい頑張れば、とれるそうなので、やってみようと思います。
posted by young man at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

転職サイトの選び方 いろいろな判断基準

転職サイトの選び方は、求人の質、量で選ぶ。。 いろいろな判断基準があるかもしれませんね。
人によって意見が違うかもしれませんが、私にとって転職サイトを選ぶ基準は、求人情報の量と質は、一番重要だと思っています。

転職というのは、人生の大イベントです。 その後の人生が転職によってどのように変わるかわかりません。転職で成功して、そのまま役員、または会社の社長になってしまう人もいれば、転職が失敗して、その後の人生を思うようにすごせなかったという話もよく聞きます。

職種、業種、職場、役職という転職で変わる環境をどう見るかによって、転職の幅や目的が変わってきます。 今、あなたが人材派遣会社のコーディネーターをしているとします。 あなたの仕事はカウンセリングと求職者の将来性を見極めて、紹介先の企業のニーズとマッチングをさせることです。この経験は、何も人材業界でなくとも、塾のカウンセラー、留学のカウンセラー、組織コンサルティングなどでのコーチングと転職ができるかもしれません。

posted by young man at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

転職サイトの選び方 いろいろな判断基準

転職サイトの選び方は、求人の質、量で選ぶ。。 いろいろな判断基準があるかもしれませんね。
人によって意見が違うかもしれませんが、私にとって転職サイトを選ぶ基準は、求人情報の量と質は、一番重要だと思っています。

転職というのは、人生の大イベントです。 その後の人生が転職によってどのように変わるかわかりません。転職で成功して、そのまま役員、または会社の社長になってしまう人もいれば、転職が失敗して、その後の人生を思うようにすごせなかったという話もよく聞きます。

職種、業種、職場、役職という転職で変わる環境をどう見るかによって、転職の幅や目的が変わってきます。 今、あなたが人材派遣会社のコーディネーターをしているとします。 あなたの仕事はカウンセリングと求職者の将来性を見極めて、紹介先の企業のニーズとマッチングをさせることです。この経験は、何も人材業界でなくとも、塾のカウンセラー、留学のカウンセラー、組織コンサルティングなどでのコーチングと転職ができるかもしれません。

posted by young man at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

